ポイントが決済時に反映されないお客様へ
この度は数ある中から糸千花にてご購入頂き、誠にありがとうございます。
ご注文時に、
「使用ポイントを入力したのに、決済方法を選択する画面へ移動すると、指定したポイントが反映されていない」
という症例が報告されております。
その様な症状が出た場合は、以下の手順に沿って、インターネット閲覧でご使用のブラウザアプリのキャッシュクリアをした後、再度、糸千花のサイトで会員ログインを行って頂けると、解決する場合がございます。
※キャッシュクリアとは、ホームページなどの閲覧データを一旦削除しリセットするもので、エラーなどの不具合も解決される場合がございます。
尚、ポイントとクーポンの併用はできませんので、ご了承下さいませ。
【shoppayに関して】
ショップペイは一度設定するとショップペイしか選べない設定になっております。
まず設定解除の手順としまして以下をご参考にお試しください。
1|ショップペイの設定を解除する
ログアウトしてから再度ログインしてください。
2|ショップペイからのsns4桁の番号は入力しない
カートページから注文へ進むボタンを押すとこの時点でシップペイから4桁の番号が送られてきます「入力なし」でショップペイが解除されます。
3|ペイペイの設定
ここから従来通りのペイペイの設定をおすすめください。
【スマートフォン版ブラウザのキャッシュクリア方法】
■ iPhone(Safari)のキャッシュクリア方法
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphacc5f0202/ios
■ Androidのキャッシュクリア方法
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24390
【パソコン版ブラウザのキャッシュクリア方法】
■ Google Chrome のキャッシュクリア方法
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
■ Edge のキャッシュクリア方法
https://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/edge/edge-012.html
キャッシュクリアの後、再度糸千花ウェブサイトからログインしていただきますとポイントが利用できるかと思います。
お手数をおかけいたしますが以上の手順でお試しいただき、また不具合がございましたらお知らせくださいませ。