Frequently Asked Questions
よくあるご質問
ご注文前のご質問
糸千花では専任スタッフがお客様のご相談を承っております。
・どこで着るか?
・いつ着るか?
・どの立場で着るか?
など、条件をお伝えいただきますと、お答えさせていただきます。
お好きな時間であればチャットやメールで、営業時間内であればお電話を、いただけますとご案内をさせていただきます。
糸千花では専任スタッフがお客様のご相談を承っております。
・現在お手持ちの着物と合わせる帯
・現在お手持ちの帯と合わせる着物
・着物と帯をセットで買いたい
など様々なご要望にお応えさせていただきます。
現在、プレゼント梱包を準備しておりますが、個別にご相談を承っております。
お電話やチャット、メールにてお申し付けくださいませ。
お客様にヒアリングをさせていただきます。
当店では多店舗で販売を行っており、ご注文の際に少々のタイムラグが発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
糸千花(いちか)では以下の決済手段をご利用いただけます。
[ カード決済 ]
VISA・MASTER CARD・AMEX・JCB・Diners Club
[ コンビニ先払い決済 ]
ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン・ミニストップ・デイリーヤマザキ
[ 後払い決済 ]
ペイディ(Paidy)
[ 電子マネー ]
PayPay・LINE Pay・au PAY
[ その他電子決済 ]
Amazon Pay・Google Pay・shop Pay・ペイジー(Pay-easy)
糸千花(いちか)では、以下の事項をご了承頂いた方のみ、お電話やメールでのご注文を受け付けております。
- ご注文より3営業日以内にご入金いただける方。
- ご注文内容をEメールで受信していただける方。
- 営業時間内(平日の10時~17時)にお電話でのご対応をいただける方。
- 決済手段は銀行振込もしくは商品代引き決済のみとなります。
※ご注文内容のご確認はEメールにて明細書をご確認いただくためにメールが必要となります。
糸千花(いちか)では、ご購入前にチャット・メール・お電話でのご相談を受け付けております。
商品ページの「■商品情報」の箇所に記載しております【型 番】を、お伝えいただくとスムーズに対応が可能となります。
着物のお手入れ・和装の格やコーディネート・色味や状態など、お気になられることがあればお気軽にお問い合わせくださいませ。
糸千花(いちか)では、専門スタッフが和装の格やコーディネートなどのご質問を承っております。
お気軽にお電話・チャット・メールなどでご相談くださいませ。
※繁忙期など、少しお日にちをいただく場合がございます。
糸千花(いちか)では会員登録をしなくても、ご注文頂けます。
会員登録をいただけますと、お得なポイントやクーポンのご案内もさせていただいております。
メールアドレスとパスワードの設定のみですので、お手数でなければ会員登録をおススメします。
会員登録に関連するご質問
糸千花(いちか)では、会員登録の際に必要な情報は、以下の2項目のみです。
- メールアドレス
- パスワード(ご自身で設定)
また、「パスワードを忘れやすいのでアカウント作成が面倒」と感じられる方は、Googleアカウント、Amazonアカウント、Facebookアカウントとの連携による会員登録も可能です。
会員IDは、ご登録のメールアドレスとなっております。
パスワードをお忘れの場合は、以下の操作を行ってください。
- 「会員ログイン画面」パスワード入力欄にある「パスワードをお忘れですか」とうメッセージをクリックしてください。
- 「パスワードの再設定」ページに移動しますので、そちらでご登録時のメールアドレスを入力してください。
- その後、送られてくるメールに記載された手順に従って操作を進めてください。
配送に関する質問
糸千花(いちか)では、全国一律(北海道・沖縄・離島除く)¥750となっております。
また、一度のお買い物で¥8,980(税込み)以上のご注文を頂くと送料無料・もしくは送料割引(北海道・沖縄・離島)となります。
送料についての詳細は以下のページよりご確認ください。
糸千花(いちか)では、14時までにご入金が確認できたご注文について、即日配送が可能な場合は即日発送いたします。
お急ぎの場合は、お電話またはチャットでご連絡いただければ、対応可能かどうかをご案内いたします。
【糸千花 本店】
電話番号:06-4400-1636
営業時間:10時~17時
営業日 :平日(祝祭日除く)
【チャット】
メッセージの受付は24時間対応しており、ご返答は営業時間内となります。ホームページ右下の緑色の吹き出しアイコンからご利用ください。
また、配送日時のご指定がない場合は、通常2営業日以内に発送いたします。
ただし、販売店舗が異なる商品の同梱(代金引換決済など)の場合は、2営業日以上お時間をいただくことがあります。
配送日時をご指定いただいた場合は、指定日から3~4営業日前に発送いたします。
配送に関する詳細は「配送について」をご確認くださいませ。
糸千花(いちか)では、国内配送を佐川急便で行っております。
佐川急便のホームページにて「お届けまでの日数検索」が可能ですので、ご参考にご利用ください。
ただし、交通事情や災害などの影響で遅延する場合がございますので、あくまで目安としてお考えください。
佐川急便のホームページで日数を検索される際には、「発送元」の住所を以下の通り設定してください。
【糸千花 本店】
〒615-0833
京都市右京区西京極橋詰町
【佐川急便|日数検索】
お届けまでの日数検索はこちらから。
※沖縄や離島への配送は、ゆうパックでお届けする場合がございます。
糸千花(いちか)では、梱包時に全ての商品をOPP(二軸延伸ポリプロピレン)製の包装袋で保護しております。
さらに、配送時の衝撃に備えて、厚手の段ボールに商品が偏らないように固定し、配送いたします。
また、状況に応じて、防水対策を施した宅配袋やクッション付き封筒でお送りする場合もございます。
糸千花(いちか)では、海外への発送はEMSにて行っており、EMSのサービス圏内であれば発送可能です。
ただし、海外発送の場合は、お買い上げ金額による送料無料や割引サービスは適用されません。
EMSのサービス対応地域や料金については、以下の日本郵便のページでご確認ください。
EMSの料金はサイズと重量によって異なります。
着物:1.5~2.0kg/1着
帯:1~1.5kg/1本
となりますので、こちらを基にご確認ください。
ご注文後に関するご質問
糸千花(いちか)から送信するメールアドレスは以下の通りです。
kimono.ichika@gmail.com
メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
- 糸千花のメールアドレス(kimono.ichika@gmail.com)の受信設定ができているか。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。
- ご登録時のメールアドレスに誤りがないか。
- キャリアメールをご利用の方は、糸千花のメールアドレスを受信できるよう設定が必要な場合があります。
各キャリアの受信設定方法については、以下のページでご確認ください。
糸千花では、発送前のご注文であればキャンセルを承っております。
発送通知メールが送られる前であればキャンセルは可能となっております。
商品の色味については、可能な限り実物に近い写真撮影を行っておりますが、ご利用のモニターやお使いの環境によって、色味に違いが生じることがあります。そのため、実際の商品が思っていた色と異なる場合がございます。
糸千花(いちか)では、できる限り正確に色味をお伝えするため、ご購入前にチャット、お電話、またはメールでのご相談を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
誠に申し訳ございませんが、糸千花では、ほとんどの商品が中古品のため、返品条件を満たしている場合を除き、返品をお受けできません。
返品に関する条件や詳細は、以下のページでご確認ください。
また、ご購入前のご相談は随時受け付けておりますので、チャット、お電話、またはメールにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。
糸千花では、ご購入いただきました商品のアフターメンテナンスを承っております。
クリーニング、プレス、紋入れ、仕立て、洗い張りなど、サイトに掲載していないサービスも提供させていただいております。
別途のお見積りとなりますので、まずはお問い合わせくださいませ。
商品に関するご質問
基本的には、着物のお手入れのプロである「悉皆(しつかい)屋」さんにご相談いただくのが最も安心な方法ですが、ご自身で気をつけて施工できる場合もあります。
以下のコラムでは、シワの取り方などの情報を掲載しておりますので、ぜひご参考ください。
リユース品の多くが、数十年保管されていたものになり、少なからず臭いがあります。
ですが、ほとんどの臭いは数日陰干しをしておけばとれます。
以下のコラムも掲載しているのでご参考ください。